ワクワクを叶える時が最大のチャンス!
ワクワク(心地よさ、そうだ!という一致感)に従って生きるというのは、バシャール、エイブラハムはじめ、スピリチュアル界での常識中の常識となっていますが、ここにもう一つの意味があります。
なぜワクワクに従っていくかと言うと、簡単に言えば幸せになりたい!ではありますが、そもそも私達の本質はワクワクであり、喜びであり、心地よいと感じることなので、その本質に同調して周波数を上げれば、現実はその高い周波数と同じものを映し出し幸せになれるということだからですよね。
私達は人間として地球に生きるために、本質とは反対の重たい周波数を身に着けて、地球で様々な体験をしているとも言えます。
しかしここに来て、時代の波は本質へ還るピークを迎え、本当の自分に還ろう!本質に同調しよう!ということで、今までにない勢いでみんなが波動を上げてアセンションに向かっています。
では、本質に還るってどういう事かといえば、自分以外の重たい周波数を手放していくということになります。
重たい周波数ってなにかといえば、すごく簡単で、
それは「心地よくないもの全部」です。
ワクワクに従って、「あれしよう!」って思ったとします。
で、それをしようと動いたときに、いや、動く前でさえ出てくるネガティブなもの、そういった「あれしよう!」にまつわるすべてのネガティブを外していくことが大事な事です。
めんどくさい、怖い、どう思われるだろう?、不安、・・・
だからやらない!ではなく、
これ外す機会を「あれしよう!」が浮かび上がらせてくれたということにもなります。
こうしたことは言うは易し行うは難しですが、一旦やってみれば魂が激喜ぶのを感じるはずです。
常識にそぐわないとか、大人じゃないとか、見下されそうとか、そういった社会の常識がいかに人々の本質を押しつぶし、本来の高い自分が現れないように仕組まれているかが見えてきます。
大丈夫、だれもが自分の中に本当の居場所を持っています。
決して他人に渡してはならない、自分の心が「そうだ」という場所です。
0コメント