本音に繋がるには。


自分の波動というものについて思っていました。


 自分の波動=そのまんまの自分、 それは嘘偽りが微塵もない。

 だから波動が全て、波動が大事、 波動が現実になるといいますしね。 


 本音が大事と言うけれど、それだとどうしても「本音はなにかな?」と思考で考えてしまいます。

 “波動に繋がる” と思うと、思考を挟まずダイレクトに感覚に繋がれます。


 自分の気持ちが分からない、言語化できない、分かりたくない、 そういう時でも、感覚でなら繋がることができるし、ちゃんと分かると思うのです。


 自分の波動を感じるためには、練習が必要です。

 練習する事で回路ができてきます。 


 思考を静かにして感覚に開いているみる。 

そうなると瞑想という呼び名になるのかな。


 頭を空っぽにして、

 呼吸を感じて、 

 体を感じて、 

 静寂の音を聞く・・・ 


 すると、自分の中にある内的世界に至り、そこには宇宙の広がりと、くつろぎがある。 

 そっちの感覚の方が私なのよ、外のうるさいあれこれに紛れないように、毎日確認してね。 


 プチチャネリング的メッセージ来ました!(笑)

 でも思いました。これは本音に繋がる回路をつくる感じです。


 こことのパイプが太くなり、一体化すれば もう、自分自身と繋がれるし、本音はすぐに分かるようになるでしょう。


 自分を知らずして、本当には何も始まらない。

 自分の本音と繋がらずして、自分に合った現実は起こらない。 



自分と繋がるのと、体はいろいろと教えてくれます。

私事ですが、自分と繋がりたい時は、ほんの少しうなずくような動きをします。


それは考えなしに起きる事ですが、説明するとこうです。


エネルギーは体を滞りなく流れるのが理想ですが、

頭とハートの間を流れるはずのエネルギーは首で分断されやすく、その傾向がある。


そこで、少し首の角度を変えてみる。

ハートに近づく感じ。


すると私は唇にエネルギーが通るのを感じる。

唇とは赤ちゃんにとっておっぱいをくわえるところ。


お母さんとの愛情と栄養補給の大事なところ。

それと、赤ちゃんは何でも口にくわえてものを確かめます。


自分との繋がりが切れるとき、私は愛情や栄養を欲したり、

好奇心で何でもすることができなくなるのかも知れません。


それで、ちょっと首を動かして、エネルギーを流すことで、滞りが流れ

本来の自分自身に繋がれる。のかな。(笑)


感覚優先でいいし、理由は必要ないとは思うんですが、

後付けするとこうです。


これ、書いてて思うんですが、

そうなると体って大事ですね〜


いや、どっちからでもいいんですよ。

好きな事にワクワク〜を極めたら体も勝手に整うでしょう。


でも、体を整える事が自分らしさへと繋がる手助けをしてくれる。


あと、体がある程度整うと、というか、正しい位置を知ると、

運動したいな、とか、姿勢が悪いと気持ち悪いという事が分かってくる。


心も一緒に整ってくると、本当に人間関係でも、余暇の過ごし方でも、

持ち物でも何でも、無駄な事は最小限になり、好きな事だけで身辺整ってくるんじゃないかと、

予測できます。



ま〜でも、そう慌てないで、

今にいよう!

今を大事に!

楽しいを大切に!


そうしてれば勝手にその辺は整ってくると思います!


体からやってきても、心からやってきても、

大切なのは心持ち!って言えます!!


結局、体の苦痛を生むのは思考。

考え方次第!!


気楽に、我慢しないで、生きよ〜♪

その軽さの波動のほうが本物だからね〜



Kiko's

小さい私がず〜っと知りたかった事。 それは・・・ ”いったいこの世はど〜なってるの!?”ってこと。 このサイトは、そんなちいさいきこちゃんの疑問に導かれてたどり着いた 地球を生きるヒントの集大成!