法則はひとつ。
昨日は秋分の日。
いかがお過ごしでしたか?
日曜まではお彼岸ですので、 まだまだ、この世とあの世のベールは薄く開いていますよ✨
高い次元の存在との接触、インスピレーションを受ける、願望の青写真を描くなど、 スピリチュアルに開き、(5、6、7チャクラ)
地球、自然、と触れ合いその恩恵に思いめぐらせ、感謝し、 地球のエネルギーを感じて受け取り、(1、2、3チャクラ)
天と地の間にいて両方にに開いている自分(4チャクラ)という 大きな視点を持ちながら呼吸してみましょう。
繋がっている、スムーズに流れていることが心地良く健康的で自然です。
川でも、血液でも、気でも、 流れが滞ることで「つまり」がおこり、
「よどみ」「停滞」「枯渇」し、 「衰退」「腐敗」といったことが起きてきます。
エネルギーレベルも肉体レベルも同じ事。
肉体とエネルギーは相互に作用するので、 体を整えると気が巡り、 気が流れれば、体は蘇ります。
詰まってるな~と思ったら、 運動したり、マッサージを受けたりして 自分から動かすことができます。
ただ、 すぐ元に戻ってしまう。
これが誰からも聴くことですが、 大元は何にあると思いますか?
深い深い所からやってくる自分の源泉は、 素晴らしく誰のもとにも同じものが来ているのに、 それが個人によっていかようにも変化する・・・
それは「思考の仕方」「考え方」「認識」の問題です。
本当のルールを知ること。
ココが一番大事。
体を整えても、心理学で心を学んでも、 宇宙の仕組みを知らなければ上手くいきません。
頑張らないといけない、我慢しないといけない、・・・そんな地球ルール、社会の常識、尊敬する人に教えられたさえ、自分に合わなければどんどん不幸になっていきます。
鬼ごっこしてるのにルール知らないならすぐ捉まっちゃうし、
だるまさんがころんだやってるのにルール知らないとすぐアウト!
今まで知り得なかったこの世のルールが、 いまはばんばん明かされて、多くの人の理解が進んでいます。(私もここ最近ですよ)
つらい~、くるし~、うまくいかない~ って答えを求め続け、もうダメ~ってなんどもなって、 この春、本気でダメ~!!ってなったら徐々にこっちに導かれていきました。
これを知ったら見える世界が変わります。
その先とか、もっと深いこととかあるのかもしれないけど、 誰でも簡単に子供だって分かる話し、 ってか、子供はそれに誓いし、 赤ちゃんはそのままそうだったはず。
昨日は初のこの仕組みをお話しするワークショップをして、そのお話しをしました。
普段から本を読んで、「自分を大切にする」とか「私たちは完璧」とか「感謝が大事」とか書いてあっても、 本当の意味はなかなか理解できないもの。
対面でお話しすることで、本では分からなかったことが分かったり、 実際に困っていることにどう対処するのかをお話しできたので、 良かったな~と思いました。
そしてこの原理は、 体と心にぴったり当てはまります。
つまり、法則というか、原則なんでしょう。
水は高い所から低い所に流れるとか、 風が拭けばその方向になびくとか、 最初に書いたように、流れが止まれば淀むとか、 そんな自然なことです。
では。
(^_^)
0コメント