満月までに起きた事。


こんにちは! 松本です。 

 ◆幸せ・喜びを見つけたら、胸の奥で、体中で、じっくり味わおう! 

 ◆望まない事を感じたら、「望む事は何か?」を見つけて転換のフォーカスをしよう! 

 ◆何を感じてもオールOK!ネガティブな感情は本当の自分と分離してるよ!というただのお知らせ。  

◆無力を信じちゃダメ!絶対!! 

 ◆あきらめないで!!大丈夫、きっとよくなる!! 


 今日の13時23分、満月です。 

 昨晩が一番まん丸なお月様を見る事ができたでしょうね。✨ 


 いつも満月に向かって、 満ちていく様な充実感があったのに、 今回は風邪でダウン。 

 おかしいな~と思いましたが、 この期間にまたまた新たなものがやってきました。 


 それは、訳の分からないもやもやが、 いつも胸にあったと気づいたこと。 

 そして、気づけたので 手放せたことです。 


 そのモヤモヤは「嫌」な感じでした。 

 朝起きていつも胸にある。。 

 最初はそれを取り除きたいばっかりでした。 


 捨てたい、切り離したい、どっかに行って欲しい! 


 でも、ぜんぜん消えなかった。。(苦笑) 


 先日、とうとう、 これを見てみようと思いました。 

 何なんだ、このモヤモヤは? 


 う~ん、 「幸せじゃない」という不満のような、辛さの様な感じ。


 じゃ、何が望みなんだろう? 

 「幸せ、喜び、楽しみ♪」 


 そうか、幸せや楽しみが欲しいんだ。 

 そういうものを遠くへ押しやっていた。。 


 仕事が上手くいったら、 結婚できたら、 本当の意味で楽しめるのに。 

 そう世間一般常識に当てはめて、 条件づけていた。 


 ひえ~~~~!!! 

 一般常識で括られる事が何より嫌いな私が、 水面下でそれに縛られ続けていただなんて。。 


 そして、

なにを選んでも良い、 自分がホッとするなら。 

 自分が幸せなら。 

 そう思えました。 


 あ~ もっと緩んでいいんだ♨️ 


 私は頑張りやで、 力はいるタイプなんだから。(笑) 


 花が咲くのは緩むから。 

 頑張って咲くんじゃないんだ~ 

 風邪で寝ていて、 水を換えるのを忘れていた百合が 

 ゆるゆると緩んでいました。

 

水換え忘れたって大丈夫!(^_^) 


 頭で分かっていることと、 無意識下で感じている事が違う時は、 体や感情が反応して教えてくれます。 

 体と感情は、本当の自分を知る大切なツール。 


 満月の時には特に、 この感情と体というセンサーが敏感になります。 

 そして、潜在意識下の、深い部分が洗われやすいタイミングです。


 満月の午後、 あなたの純粋な輝きが表にあふれ出しますように✨ 



Kiko's

小さい私がず〜っと知りたかった事。 それは・・・ ”いったいこの世はど〜なってるの!?”ってこと。 このサイトは、そんなちいさいきこちゃんの疑問に導かれてたどり着いた 地球を生きるヒントの集大成!